ニューヨークカフェ情報
 ニューヨークの代表的なカフェを取材しました、特にコアなものをまとめてみました。 2013年8月31日から9月3日 





Stumptown Coffee Roasters 18W 29th Street New York, NY 10001
ポートランド発のコーヒーショップ。こんなにおいしいエスプレッソがアメリカで飲めるなんてびっくりです。
いかにもコーヒー好きって感じのニューヨーカーでいっぱいでした。
アメリカ人は日本人の味覚と違うと思ってたけど、一致する部分があるんだと納得しました。
先入観は捨てないといけないですね。
今回の旅行で正直おいしいと思ったのは、ここのエスプレッソとLe Parker Meridianの中にあるBurger Joint
のハンバーガーだけでした。



Housing Works Bookstore Cafe 126 Crosby Street, New York, NY 10012
SOHOで人気の本屋&カフェ。味はともかく、コンセプトが素晴らしいです。
売り上げがエイズ基金に寄付されるそうです。
上品でかしこそうな若者でいっぱいでした。



NINTH STREET ESPRESSO  700 East 9th Street (Between Ave C & D)
数々のメディアでベスト・コーヒーと評された事のあるスタンド式のコーヒー・バー。
SOHOらしく超おしゃれでクールな店構えで、来てる若者もおしゃれでした。
エスプレッソもいい感じですが、Stumptown Coffee Roastersの方がおいしいかな。
向かい合ってすわっているカップルが、黙って自分のパソコンをにらんでいるのがオタク的で静かで気持ちいいです。



戻る